Create Clear Listアップデート – スペースのみの行も無視するように

Create Clear Listというのは、先日小ネタとして公開したClearにリストを作成するMyScriptsスクリプトです。

ClearのURLスキームが思ったより痒い所に手が届く仕様なので紹介したのですが、これを妻がよく使っていて、空行が無視されないよ、と言ってきた。

ソースにしたメールの本文を見てみたら、ただの空行ではなくスペースが一つ入っていた。あーあるある。どの時点でスペースが入るのかよくわかってないけど。メールアプリのエディタによっては自動でインデントするし。

という事で行頭行末の半角全角スペースを削除してから空行を無視するように修正しました。

あとがき

実際には妻が使っているのはMyScriptsではなく、ウェブ上にある同様の処理をするHTMLファイルです。以下のURL末尾に?t=ソースを付けて開くとClearに送られます。ソースは要エンコード。

これをLaunch Center Proから開いています。URLは以下のように。使う時はソースをコピーしてからタップしてください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中