DraftsのCustom Actionsまとめ

作ったものが増えてきたのでまとめました。

AppendNote

日別に追記型メモ帳を作成するアクションです。ファイル作成も時間挿入も自動。書いてアクションを実行するだけ。アプリの遷移もありません。

Photo

Evernote用も作りました。

AppendThis

ファイルを作成して、そのファイルに追記する為のアクションをインポートするものです。詳しくはこの記事をご覧ください。

あとはただ書いてインポートされたアクションを実行するだけ。思いついた時に書き溜めて、後からRowlineで順序を変更すると楽かもしれません。

使用には以下の2つのアクションが必要です。Create NoteはAppendThisから呼び出されるだけなので、設定で非表示にしてしまって構いません。

派生でByword用も作りました。こちらは一つのアクションだけで動きます。

Add to Due(要MyScripts)

一行目に時間、二行目にタイトルを書いてアクションを実行すると、MyScriptsで処理してDueへ登録されます。詳しくは以下の記事をご覧ください。

使用には以下の2つが必要です。

Create Link List(要MyScripts)

箇条書きしたURLからタイトルを取得して、HTMLかMarkdown形式のリストを生成します。

Photo

やっつけで作ったのでバグあり。エラー終了する事もあります。その時は諦めてください。

Shorten TinyURL

短縮URLを生成します。他にアプリが必要無い点だけがメリットです。実行するとSafariが開いて短縮URLが表示されます。コピーしてお使いください。

Photo

MyScriptsを使っている人はこっちを使った方が楽です。自動でコピーまでしてくれる。

あとがき

公式サイトでたくさんのアクションが公開されています。アプリの設定からどうぞ。AppendThisはライブラリにあったDuplicateからヒントを得ました。

アクション作成時にはTag Helpも役に立ちます。アクションの編集画面から開いてタグの一覧からコピーして使えます。

Photo

広告

DraftsのCustom Actionsまとめ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: [Link] 2014-03-22 | hal's Playground

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中