iOSのEvernoteアプリからノートの位置情報を削除する方法

年末友達に聞かれたので。簡単にできます。

  • その他をタップ
  • 地図をタップ
  • 右上の固定解除をタップ

以上です。詳しく説明していきます。

その他をタップ

ノートを開くとノートブック名の右側に「その他…」というのがあります。ここをタップ

Photo

地図をタップ

プルダウンでタグの追加や地図が表示されるので地図部分をタップ。

Photo

右上の固定解除をタップ

右上に固定解除ボタンがあります。タップするとピンが外れて位置情報が削除されます。

Photo

位置情報付きのノートを探す

Evernoteアプリで位置情報を許可してからプライバシー設定を触っていない。さらにアプリからノートを作成したことのある人は、もしかすると意図せず位置情報を付加したノートをたくさん作っているかもしれません。

位置情報付きのノートを検索するには検索ボックスにlatitude:*と入力します。

Photo

するとずらっと、俺のEvernoteにはありませんが、位置情報付きのノートが表示されます。

あとがき

位置情報って案外怖いもので、昔友達が痛い目に遭いました。詳しくは書きませんが自業自得な理由で。

意図せず付けられるのはいい気がしないのでアプリの設定やiOSのプライバシー設定は定期的に見直したいものです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中