[Link] 2014-02-04

Launch Center Proの新機能その2

先日アップデートがあったLaunch Center Pro。新機能がまだあったので書きました。

2013 in Review: Listacular and plain text lists | Phillip Gruneich

Listacularにリストを作るワークフロー。Launch Center Proでlinetemplateパラメータを使うのが一番簡単そうですね。

Facebookの「Paper」、同一名称アプリを提供するFiftyThreeが不満を表明

Paper by FiftyThree Ver.1.5.2
カテゴリ: 仕事効率化, エンターテインメント
現在の価格: 無料(サイズ: 56.6MB)

数日前までApp Storeで一番有名なPaperという名前のアプリはこれだったでしょう。Appleの2012年iPad App of the Yearに選ばれています。FacebookがPaperというアプリをリリースすると知った時に思い出しました。

Facebookに名前の変更を求めているようですが、でも名前がPaperなんですよね。この言い分は果たして通用するんだろうか。ちなみに同名のアプリはPaper by FiftyThree以前からあったりします。まあそういう事ではないんでしょうが。法的手段に訴えるとかいうきな臭い状況ではないようです。

ふんわり山盛りバターでカロリーオフ?

イージーバター バターフォーマーというキッチン用品。チョコやチーズでも使える。食洗器もOKです。面白そう。

昔似たようなので押し出すとにょろにょろ出てくるやつを持っていました。掃除が面倒な上に押し出す部分が折れてすぐ壊れました。

アプリ

Unread – An RSS Reader Ver.1.0
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント
現在の価格: 300円(サイズ: 20.7MB)

RSSリーダーアプリ。Feedly、FeedWrangler、Feedbinとの同期に対応。今後対応サービスを増やしていくようです。Googleリーダー終了以降のRSSリーダーアプリということで購入してみました。

まだあまり使っていませんが、他のアプリとは少し毛色の違う感じです。全部読む前提で作られているというか。用途が定められていて合わない人には全く合わないでしょう。はっきり言うと俺には合わなかった。

詳しくは公式サイトのブログをどうぞ。

コメントを残す

