[Link] 2014-03-06

Listacular – Rapid lists, notes and to-do’s with Dropbox sync – App URL Scheme

Listacularの次回リリース版でURLスキームが実装されるようです。ファイル形式もMarkdownに対応するとか。楽しみです。

FIFA、メッセージ入りアンダーシャツ着用を全面禁止 – WSJ.com

リンク先で紹介されているイニエスタのダニ・ハルケへのメッセージはとても有名ですね。Jだとストイコビッチが「NATO STOP STRIKES!」というメッセージをアンダーシャツに書いて抗議したことがあります。

変わり種では去年の年始にマン・シティ所属のジェコが「A HAPPY NEW YEAR」と書いて新年を祝ったりして話題になりました。同じくシティ時代のバロテッリの「WHY ALWAYS ME?」も記憶に新しいです。真偽は不明ですが、シティはこれらをスタッフがノリノリで作っているなんて話もありました。

その他家族の誕生日を祝ったり、ちょっと違いますが、中山雅史はユニフォームの下に三浦知良のユニフォームを着込んでいました。震災の時はたくさんの選手がメッセージを書いていたと思います。応援や祝福等ポジティブなものが多いんですよね。もちろんその逆もあったんでしょうが。

現在でもゴール後のパフォーマンスでユニフォームを脱ぐのは警告対象になっています。今回の変更も同じようにイエローカードが出されるのでしょう。レガースやスパイクやタトゥーなんかでもメッセージを発信することはできるわけで、これらが今後どうなっていくのか心配です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中