[Link] 2014-03-22

Updating Updates ― johnny knittle. music.

Launch Center Proで追記型メモ。下に動画があるのでまず見るとわかりやすいです。リスト機能を利用して1つのアクションで保存先を選べるようになっています。その後メールに貼り付けるアクションで書いたメモを利用する流れ。

DraftsでAppendNoteという似たようなアクションを以前作りました。Draftsでもリストで選択できるようになると便利ですね。現状はアクションを分けたり一行目にファイル名を書いたりMarkdownプレビューでJavaScriptで分岐とか。Launch Center Proに投げてリスト機能を使うのが早そう。

Markdownをもっと書きやすくするTextwellアクション MarkdownTools – W&R : Jazzと読書の日々

TextwellのアクションでMarkdownユーティリティ。これに限らずこの人のアイデアが凄い。wri.peとの連携とかSwitchTextとか便利なものがたくさんあります。

元ブラジル代表リバウドが現役引退発表 日韓W杯でV貢献 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

とうとう引退ですか。お疲れ様でした。96年アトランタ五輪で初めて見た時の衝撃は忘れません。マイアミの奇跡で有名な日本戦。リバウドからはボールを取れる気がしなかった。

ピークはやはりバルセロナ時代だろうか。リーガで連覇。バロンドール受賞。CL出場権をかけた大一番でのハットトリックはよく覚えています。この時期代表でもコパ・アメリカで優勝・得点王、ワールドカップ日韓大会でもそうそうたるメンバーの中で10番を背負い優勝しています。

あとがき

3年ぶりぐらいにポテトチップスを食べたら旨すぎて感動しました。のりしお味。特に制限していたつもりは無いんですが買わなくなって食べる機会も無かった。最後にポテチを食べたのはいつだろと思ったらTwitterにログが残っていた。3年前に京都の土産でもらった七味味と柚子胡椒味。

ちなみにTwitterで最初のツイートを調べるページができていました。

俺の最初のツイートはこちら。これ木曜日にも同じことを考えてましたよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中