[Link] 2015-01-30

Apple、米App Storeで19本の人気生産性アプリを値下げする「Get Productive」のセールを開催 | 気になる、記になる…

App Storeで仕事効率化アプリのセールをしています。このブログでも取り上げているアプリがいくつか。Mac App Storeでも同様のセールをしています。

俺好みなセールなんですが、欲しいものは購入済みです。適当に買って試したい欲を抑えつつ今回はスルー。といいつつ何か買ってしまうのでしょう。

2段階認証におけるTOTPトークンアプリの移行方法 | reliphone

これは良いまとめ。大体は案内通り流れで設定できるものですが、事前に確認できると安心です。

この中でEvernoteの2段階認証設定でこけたのでメモ。

Evernoteの2段階認証設定は、

  1. ログインしているメールアドレスに認証用の番号が記載された確認メールが届く
  2. 番号を入力して次へ
  3. モバイルのSMSに同じく確認メッセージが届く
  4. 番号を入力して次へ
  5. トークンアプリでQRコードをスキャン
  6. ワンタイムパスワードを入力して次へ
  7. バックアップコード発行
  8. バックアップコードの1つを入力して完了

という手順で行います。メールを2度受け取ることになる。何でこけたかというと、ログインしているアドレスは設定でEvernoteからのメールを自動でアーカイブしていて、SMSは設定で海外からの電話番号のメッセージは拒否するようにしていました。このためダブルで確認メールが確認できず、思い出すまでに何度も再送信しては届かないを繰り返していました。

そういえば初めて2段階認証を設定する時もハマったなと思い出した。SMSの設定は同じ人がかなり多いと思うのでご注意を。

サッカー

Arsenal sign Gabriel from Villarreal | News Archive | News | Arsenal.com

とうとう発表。ビジャレアルからブラジル人DFガブリエル・パウリスタ選手を獲得。期待しています。

数日前に同じくビジャレアルへジョエル・キャンベルがローン移籍。10番を任されて既にカップ戦に出場しています。アーセナルとの契約を延長してからのローン移籍。成長して来季はスタメンに食い込めるといいですね。アーセナルの中盤はタレント揃いなので厳しいですが。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中