[Link] 2015-01-31

“Preview: Drafts 4.1 is almost ready. Check out the new multi-draft selection”

Draftsの次バージョンではドラフトを複数選択して一括で処理できるようになるらしい。マージ機能はかなり嬉しい。

クイック メモウィジェット

バージョン: 1.3.5
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
現在の価格: 無料(サイズ: 48.9MB)
販売元: Catalystwo Limited
リリース日: 2009/09/21

iTunesで見る + iPhone/iPadの両方に対応

メモを表示するTodayウィジェット。なのですが、隠し設定をオンにすると、ウィジェット上で日本語入力してメモを作成できます。いつ削除されてもおかしくないのでダウンロードはお早目に。

これ初回リリースは2009年9月なんですが、以前はどんなアプリだったか全然思い出せない。

One Tap Less | Replace selections in 1Writer

1Writerのアクション各種。他にもいくつか公開されています。

Macで使っているnvALTの作者がiOSの連携アプリとして勧めていたので少し調査中。やっぱり選択テキストを置換できるのは便利です。

去年のまとめで1Writerに環境を作ると書いたのでやるつもりですが、今の所大して使えていない。有言実行せねばと思い、少し環境を整えてみました。もう少し使い込んだら記事にします。内蔵ブラウザにJavaScriptの制限があるようで少し使いにくい。alertやpromptぐらい開けるようにしてほしい。

Photo

あとがき

予約投稿で21時にアップロードのはずが忘れていました。今の今までアジアカップ決勝を見ていた。結果は開催国のオーストラリアが延長の末初優勝。若手選手がMVPを獲得する等、後に繋がっていきそうです。国内のサッカー人気も高まるでしょうしおめでとうと言いたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中