[Link] 2015-03-02

One Tap Less | Taming the Prompt on Drafts 4.1.1

DraftsのPromptアクションの解説。英語ですが、画像だけでもかなりわかりやすいです。

One Tap Less | Aware of my Addiction with Tally 2.0.1

上と同じブログから。たばこを吸った本数をTallyでカウントして、日毎の本数を記録するワークフローを作っています。Tallyの活用例を初めて見た気がします。なるほどこう使えば十分役立ちますね。ウィジェットからカウント取れるし楽で良い。

タバコ吸わないのでコーヒーを飲んだ杯数でも記録してみようか。Tallyで数を取得して、IFTTT経由で日付と共にGoogle Docsのスプレッドシートに追記するとか。iWorkspaceでやっている日次処理に追加すればストレスにもならない、かもしれない。まあルーチンワークを記録するアプリは他にたくさんありますが。

iOS status bar cleaning one year later – All this

このブログでもよく使っているステータスバーを任意の画像に置き換えるPythonスクリプトがPythonista用モジュールになっていました。ルートやsite-packagesフォルダにCleanbar.pyとして保存すれば使えます。

最近よく使う処理をまとめた自分用モジュールを作り始めました。作りかけですがこんなの。使うかどうかわかりませんが、中々楽しい。

アプリ

domo ToDo2 (ToDo & カレンダー) Ver.1.0.0
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
現在の価格: 100円(サイズ: 2.5MB)

カレンダー上でスケジュールとして管理するTodoアプリ、domo todoのリニューアル版。カレンダーと同期するものであって、iOSリマインダーとは連携しないアプリなので注意してください。

これを書いている現在リリースセール中です。昔愛用していたアプリなので懐かしくなってすぐに購入しました。

Photo

Twitterを見る限り、どうやら最小構成のリリースのようで、今後機能を追加していくとのことです。正直な話、DAYLINEやdomo Cueなんかはすぐに更新が止まってしまったので信用できません。が、期待はしています。何だかんだでこの人のアプリは使いやすいんですよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中