melody. 2009年1月をもってアーティスト活動を引退

ニコニコ動画を見ていたらニワニュース経由で知りました。
歌手のmelody.さんがアーティスト活動を引退するそうです。
透き通った歌声が好きです。 先日リリースされたベストアルバム買いましたよ…残念です。
今後は服飾デザイナーの道へ進むそうです。

今まで、応援していただいたファンの皆様、お世話になりましたスタッフのの皆様に大切なお知らせがあります。
私、melody. は2009年1月をもってアーティスト活動を引退いたします。(以下略、全文は以下のリンクからどうぞ)
melody.web

公式サイトは2009年1月12日をもって閉鎖するそうです。
返す返すも残念です。はっきり引退せずに、歌手活動を停止してデザイナーに挑戦という選択肢は、中途半端だと考えたんでしょうか。


“see you…” (melody.)

あえて see you… を。しばらくはプレイリストからこの曲が外せなくなりそうです。
今後の活動が俺の目に見える形で現れるのかは分かりませんが、頑張って欲しいです。

広告

今日のブックマーク #003

椎名林檎 10周年記念リリース第2弾! DVD『座禅エクスタシー』発売決定
 うおおおおお。座禅きた!2000年に開催された一夜限りのライブイベントである実演キューシュー座禅エクスタシーがDVDで発売されます。9/12発売。って8/22に更新されたトピックでした。
 某ブログで紹介されてたのを見て気付きました。月一で確認するサイトの1つが椎名林檎のサイトなんですが、もしかしてこの人も同じなのかもしれません。


“座禅エクスタシー” (EMI MUSIC JAPAN)

マイクロソフト、Windows Mobile 7からApp Store風サービス Skymarketを開始 – Engadget Japanese
 app storeの後発ではありますが、これには期待。どんどん競合して盛り上げてほしい。Android Marketにも期待しています。

アップル、タッチスクリーンを搭載したタブレット型Macの特許を申請:ニュース – CNET Japan
 かれこれ半年ぐらい、手軽に持ち出せるノートが欲しいと思っています。いまいち盛り上がりに欠けるUMPC市場に見切りをつけようとしていた所にEeePCが登場して購入に傾きかけていた。
 でも中々購入に至らない理由がこの手のニュース。タブレット型のMacといえばModbook なんてものがありました。こういうガジェットはスペックよりも軽さを追求したい。マルチタッチディスプレイ搭載でフルキーボード付きのMacBookが出たら決まりなんですけどね。Airにマルチタッチディスプレイを搭載してくれたら買うのに。

globe Official Website – 【最新情報】2年半振りのシングル、リリース決定!!
 何とTMのGet WildをKEIKOが歌うそうです。新曲売れないから仕方ないのかな。トランスに走ってからの凋落は見ていて悲しかった。categoryライブに両方行った者としてはRelationの頃に戻って欲しかったりします。あのライブの感動は忘れられない。

新iPod nanoの超美麗予想図 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 同じくGizmodeで以前に紹介されたiPod nano画像が本物だったらがっかりですが、これならありだと思います。無いでしょうが。